りょなちうの血は何色だ

人間か、それ以外か

Teslaストア!また行きてぇ!!!

f:id:ryonachiu:20200514232725j:plain

どうもりょなちうです。

クルマ垢をフォローしてくれている方には言うまでもないですが、実はりょなちう、Teslaというアメ車メーカー(?)のファンなんです。

 

昨日、ようつべにて「Teslaストアへ軽トラで行ってみた」的なタイトルの動画を見たのが事の発端

去年の夏にりょなちうもラゾーナ川崎のTeslaストアへお邪魔させて頂きましたが、この動画を見てからというものその時の記憶が鮮明に甦ります…。

 

 

我々の知ってるクルマはそこには無いんですよ

どれも見たことがない常識が通用しない別の星から来たモノのような世界観

そしてスマホ世代ならとりあえず触りたくなるであろうこのクソデカiPad

これを知ったが最後、あなたのカーナビはゴミカスに見えます笑

f:id:ryonachiu:20200514230344j:plain

クソデカiPad 車両の設定からネットサーフィンまで全部この画面で操作



・動画はこちら↓↓↓ 後編もあるよ

youtu.be

動画主は青山店へ行ったようですね。

りょなちうは青山行ったことないので、正直羨ましいです。青山か川崎、どちらの見学に行っていいかはぶっちゃけ運みたいな感じ。

店内も青山のほうが断然広いしModel Sも展示されてる…(川崎店にはModel XとModel 3のみ展示されてました…今は知らんけど)

f:id:ryonachiu:20200514230416j:plain

Model X 変なドアついてるやつ

f:id:ryonachiu:20200514230311j:plain

Model 3 一番安いモデル。クソデカiPadがポンとついてる内装はまるで宇宙船かなにか

でも動画を通じて青山店を疑似的に見学できたと思えばアリですね。

 

この動画のタイトルを見てわかるように、コンセプト的には庶民的な乗り物で高級車ディーラーへ凸るみたいな、ある種ディーラー側を試す挑戦的な感じを受けますが、実際の内容は普通にクルマ眺めてふつーに試乗してるだけです。

(まぁ価格が高いので高級車と見られがちなTeslaですが、ベ〇ツやBM〇のようなお金持ちにクルマを売って儲けようとするのが目標ではなく、電気自動車の普及が目的のメーカーなのでお客さんを選別することは基本ありません。りょなちうも社会的地位みたいなのは皆無でしたが大丈夫でした)

 

Teslaをこれまで知らなかった人もこの動画を観て、Teslaについて少しでも興味を持ってくれたら幸いです。

 

・Teslaの公式サイトはこちらから↓↓↓ クルマのラインナップ見れるよ

https://www.tesla.com/ja_jp

 

・試乗予約はこちらから↓↓↓ ネットで予約、普通免許持ってれば誰でも乗れます

https://www.tesla.com/jp/drive?redirect=no

 

 

 

 

最後に

 

 

あー宣伝だけどこんなクソ真面目に文章書くのダル過ぎ

Teslaを布教したい気持ちに嘘はないよ。実際ガラケーからスマホ移って初めて感じたような面白さがTeslaにはあったし

クルマに興味があろうがなかろうが、今の時代を生きる世代として、特にりょなちうと同世代くらいのおたくには共有させたいなぁと思って書いてる

買えないとかも関係ねぇ ゆーてりょなちうも買えないし

ただこの世界を知ってほしい

 

関東圏のおたくとかマジで羨ましい

こんな面白れぇ店がすぐそこにあるんだから

 

住む場所交換して欲しい

りょなちう毎週Teslaストア通うわ

 

読んでくれた人ありがとう

また布教するかも ブログに飽きなきゃ 需要あるかは知らんけど